お店の「ロゴ」が出来上がるまで

お店の「ロゴ」が出来上がるまで

コーヒー

僕にとってそれは特別なものではなく
日常の中にあるもの

スーパーに買い物にいったり
パン屋さんに寄ってみたりすることと同じように
毎日の生活の中にあるもの

この話をロゴデザインを頼んだ「コットンさん」にしたところ
そこから彼女がアイデアを考えてくださいました。


川上の「川」と
「日めくりカレンダー」がモチーフになっています。

コットンさんの言葉を借りながら
このロゴの出来上がった背景を書いていきます。

マンスリーのカレンダーって飾っているだけで見ていなかったりするけど、
日めくりカレンダーはめくることが毎日のルーティンになり、
「今日」について意識する。

1日、1日を意識することはあまりないけど、
日めくりカレンダーで「今日」を意識するようになる。

コーヒーをお店で飲んだり、自分で淹れることで
普段とは違うちょっと豊かな時間が過ごせる。

コーヒーを飲む過程にゆったりとした
「時」と「間」が生まれる。

「今日」を意識すること
コーヒーを通じたちょっと豊かな時間の「時」と「間」

違うようで何か似ている
日めくりカレンダーとコーヒー

「時」や「間」を意識すると日々が豊かに

日常使いに、暇つぶしに、あるいは贅沢に
その時々で時間を過ごせる場所として
発展していくようにと思いを込めて作られました。

ブログに戻る